2020年04月28日

春菊

プランターに種をばらまきしていたので毎日食べました。

もうすっかり片づけたけど、一株だけ伸びてきた花を摘まずにそのままにしていたら、

鑑賞用みたいになって楽しませてもらってます。


_20200428_080407 (002) (640x440).jpg
posted by アメジスト at 17:08| 福岡 ☀| Comment(5) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春菊の花はかわいいよね。

先日、黒川の藤の花が切り落とされているニュースを見ました。
観光客が来ないようにということでしたね。
切っている人も花に罪はないんだけど・・・と涙ぐんでいました。
苦渋の決断だったのでしょうね。
なかなか収束しませんね。
私にできることは「ステイホーム」です。
アメジストさんのように、そんな中でお仕事をされている人には感謝です。
そのような方々のためにも不要不急の外出は自粛しなくちゃです。
Posted by こむぎ at 2020年04月30日 22:20
ごめん、黒川じゃなく黒木だね。
Posted by こむぎ at 2020年04月30日 22:22
冬の間、鍋にすき焼にお世話になりました。余るとうどんの具に・・・
菊らしい菊の花ですね。食べてしまったのが、申し訳ないような・・・
今日は30℃・・・
暑いのですが、天気がいいのでサイクリング・・・
暑がりの妻は扇風機を出してきて、ファンヒーターの横に並べていました。
Posted by オコジョ at 2020年05月02日 21:16
こむぎさんへ
はい、可愛いいね〜。
マーガレットに似てるけどまた違うってゆうか^^

黒木町の藤の花は記念物で大事にされています。
小学生の頃は毎年この時期に弟と二人、小遣いをもらってディーゼルカーに乗って、遊びに行ってました。
屋台がたくさん出てとても賑わっていました。
あの頃は地面近くまで長かったです。樹木も人と同じように年を取るね。

仕事、仕方ないですが衛生に気を付けて励みます。
私の市にはまだ感染者が出てないけど皆さんとても気を付けてる感じあります。
みんなで乗り越えようね☆

Posted by アメジスト at 2020年05月03日 09:01
オコジョさんへ
冬の野菜の中でも特にビタミンなど栄養価が高いですね。
プランターにばらまきしましたが、けっこう茂ってくれて重宝しました。
種類かもしれませんが生でもくせがなくてサラダにも使いました。
そうそう、我が家も蕎麦やうどんに緑で載っけました^^

昨日はニュースで長野県の気温を言ってました。
30度越えるとさすがに扇風機やクーラーの出番ですね。
でも朝は冷えますよね・・
ファンヒーター、我が家も出してます。
今朝は雨なのでやや寒だったのでスィッチを入れました^^
Posted by アメジスト at 2020年05月03日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: