2019年10月26日

インフルエンザ予防注射

湿布薬を頂きにかかりつけ医に行った夫から電話。

「もうたくさんの人が受けに来ちゃるよ」

来月にでもと思っていたけど先生の勧めで本日実行。

流行もそろそろとか・・・

気を付けよう。


一泊二日で立山へ。 秋も良い景色でした。

<ミクリガ池>
_20191026_131648 (002) (800x450).jpg


遠くの山が雲海に浮かんできれいでした。


posted by アメジスト at 13:34| 福岡 ☁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ミクリガ池素敵ですね。
立山黒部アルペンルート、一度行こうとして、吹雪で途中で引き返しました。
こんな天気だったらよかったのに・・・
素敵な天気に恵まれましたね。
インフルエンザ・・・
孫が来る前にワクチンが効くようにしないと・・・
Posted by at 2019年11月01日 20:14
オコジョさんへ
おはようございます。
>はい! 素敵でした〜☆ この美しい風景が見れて感謝です。
5月に行ったときは雪の平原を歩いたものの一人だし時間も気になったのでこんな素敵な池があることさえ知りませんでした。
池を眺めながらゆっくりお弁当を食べました。
>吹雪のアルペンルートは凄まじいでしょうね。
またいつかチャンスガありますように。

インフル>寒くなってくると急に流行りだしますよね。
65歳を過ぎて安くなったのでありがたいですが、働き盛りや若い人達にこそお国は手助けしてくれないと、と申し訳なく思います。
お正月は孫ちゃん達との再会が楽しみですね。

Posted by アメジスト at 2019年11月02日 10:07
インフルエンザの予防接種、これからです。
来週中にはと思っています。
去年は打ったのにも関わらず、今年早々に孫からもらってしまい、大変な目にあいました。
予防接種したら罹っても軽くて済むよと言われるけど、あれで軽いのなら打ってなかったら死んでるわ、と思ったほど。

>働き盛りや若い人達にこそお国は手助けしてくれないと、と申し訳なく思います。
優しいね。
私なんか高い保険料払っているのだから当然の権利〜なんて思っています。
Posted by こむぎ at 2019年11月05日 19:35
こむぎさんへ
お返事おそくなりました。
インフル、流行し始めると液が足りないとかよく聞くので、ね(^_-)-☆
そっかー、打っててもかかるのね。
二人三脚なのでとにかくの対策です・笑

全国に蔓延するといつもそう思います。
だいたい高すぎるよね!!
薬会社ももっと価格を下げる努力をしてくれなくちゃ!!
しっかり利益を得てるのかな???
Posted by アメジスト at 2019年11月09日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: