2019年09月14日

5%ポイント還元事業

それならそもそも消費税を2%上げる必要はないと思うけど・・★⚡★

ちなみにクレジットカードは持ちません。

これからも不必要かな。ペイペイにも無関心。

お買い物は現金でします。

財布に足りなかったら買いません・笑
posted by アメジスト at 11:26| 福岡 ☀| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだよね。
なんでそんなややこしいことするのだ!!

私はクレジットカード派です。
現金買いはそれしかできないお店だけ。

クレジットカード以外でも、プリペードカードとか現金はほとんど持ち歩かないよ。
コンビニはラインペイで。

それでも、増税分をポイント還元というのはヘンだと思うよ。
Posted by こむぎ at 2019年09月14日 22:19
こむぎさんへ
この度はお見舞い申し上げます。くれぐれもお気をつけて。

消費税、上げる必要があったのかなと思います。
ポイント還元事業の為に多額の税金が使われてるね、きっと。本末転倒かな。
まあキャッシュレス後進国ではあるのよね。
中国人の知り合いによると露店や屋台でもスマホで支払うらしいのよ。

カード、以前は持ってたけど使わないまま年会費だけが引かれて続けてね・笑
しかも解約がむちゃ大変でした。
こむぎさんみたいにしっかり利用してると価値があるね。
Posted by アメジスト at 2019年09月15日 09:03
我が家もクレジットカード、主体です。
田舎で、大型スーパー、大型家電の店など、みんな列車に乗っていかなければならないので、時間と交通費の無駄と、使い始めたら、計算はしなくてもいいし、財布の中身を心配しなくても良いので楽です。
妻も同様なので、夫婦で使う現金は月に2万くらいかな・・・
現金の代わりにカードです。ほとんど、地元のスーパーや、ホームセンターなので余分なものは買いません。イオンなどの大型店は交通費がかかりますので、行きません。大きなものは通販で、あちこち調べて一番安い物も探します。
でも、これは人によるでしょうね。カードは会費不要なもの一枚にしています。
今回の消費税は矛盾だらけですね。
不景気にならないといいのですが・・・
Posted by オコジョ at 2019年09月19日 21:23
オコジョさんへ
そうだったんですね(^_-)-☆
スーパーのプリペイドは各店作っていますが案外ポイント溜まりますね。
クレジットカードはETCを落とさなきゃいけないので夫名義で1枚だけ。
それもまず持って行動はしなくて自宅に仕舞っています・・・
光熱費とか色々をクレジットカードから落とすとポンイト溜まるよと知人が言いますが、やっぱり興味がないわけです。
還元もこの一年くらいかな?とかで、payは作らないままアナログな我が家。
たぶんこのまま時代に取り残され組になりそうです・笑
Posted by アメジスト at 2019年09月20日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: