2013年04月20日

幣立神宮の春A

池の付近・・


IMG_2123 (480x360).jpg




IMG_2124 (480x360).jpg




IMG_2128 (360x480).jpg




IMG_2132 (480x360).jpg




IMG_2140 (360x480).jpg




IMG_2142 (480x341).jpg




IMG_2145 (480x360).jpg




IMG_2149 (360x480).jpg


神田の方から・・こちら側にはもう誰もいない・・


IMG_2152 (360x480).jpg





IMG_2155 (360x480).jpg




IMG_2159 (360x480).jpg




IMG_2160 (360x480).jpg


誰のお墓か分からないけど・・手を合わせて・・もしかして聖徳太子の・・??


IMG_2163 (360x480).jpg




IMG_2164 (360x480).jpg




IMG_2165 (360x480).jpg



<聖徳太子廟>・・お札に復活してくれないかなといつも思ふ・・最近のお札の顔ってなんか日本らしさを感じない・・
IMG_2169 (480x360).jpg




IMG_2176 (480x360).jpg




IMG_2178 (480x360).jpg




IMG_2181 (480x360).jpg




IMG_2185 (360x480).jpg




IMG_2187 (480x360).jpg




IMG_2195 (480x360).jpg




IMG_2197 (480x360).jpg




IMG_2198 (480x360).jpg




IMG_2199 (480x360).jpg


いつものコース堪能して駐車場に到着。
このあと再び清和道の駅に戻り昼食を。


IMG_2210 (480x360).jpg


ああ〜〜春を満喫〜〜♪
急に思い立って出かけるのがわが家の定番。
だって、その日にならないとなかなか都合がつかなくてね@@


IMG_2204 (360x480).jpg


2013/4/14 pm

posted by アメジスト at 08:22| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清和村って矢部町?

いい写真がたくさん。
苔むした石の間の真っ赤な椿。
これがいちばんすきです。

最後の写真はぐるぐるまわってる。
どうやって撮ったんですか?
かなり面白い。
プロみたい。
Posted by seiko at 2013年04月20日 20:53
seikoさんへ
今は山都町です。 矢部町と蘇陽町が合併しました。

ありがとうございます。
湿った日だったので苔の色がほんとにきれいでした。

これは偶然の出来事です。 開いてみたらなぜかこうなってました。プロなんてとんでもないです。
でもかなり気に入ってどうしてもUPしたくなりました・笑
Posted by アメジスト at 2013年04月20日 23:51
幣立神宮の雰囲気に圧倒されそうです。
社叢と言い、いろすろな凄い神の集まりですね。
パワーをもらえそうですね。

最後写真はその証かも・・・

昼食も美味しそうです。
Posted by オコジョ at 2013年04月21日 19:53
オコジョさんへ
はい、心地の良い場所です。
最近は人気スポット評判でいまひとつしっくりしない時もあります。
人がいない裏山に入るのが我が家流です。こちらはなかなか神秘的です。

最後の写真を大きくプリントしてみました。不思議なぐるぐるです。

このヤマメ御膳を食べるのたまの楽しみです。
夫のヤマメのほうがやや大きかったのがちょっとショックでした・笑
Posted by アメジスト at 2013年04月21日 20:55
そうだ、五色のはたというのがありませんでしたか。

ニューヨーク・タイムズのなんとかかんとかと彫ってある石碑はなんでしょう?

ぐるぐるまわる写真、ふしぎですね。
特殊効果を駆使したみたいだ。
Posted by 旗坊 at 2013年04月22日 06:57
最後の写真、偶然の産物?
神がかりですね。

いや、まじで、そんな気がした。
わたしは霊的なものはいっさい感じない性質なんだけど、
なぜかふとそんな気がしたのよ。
Posted by seiko at 2013年04月22日 08:24
旗坊さんへ
>5色の人類? 平和のお祭りがあるとかですね。詳しくは知りませんが・・

>この石碑は平和を願ったものかと思います。

>SDを取り込んでみたらこんなのがありました。躓いた瞬間があったのでしょうか?覚えていませんが・・
でもとても気に入ってます。 大きく伸ばしたら奥の先がとても気になりました☆
Posted by アメジスト at 2013年04月22日 09:37
seikoさんへ
>>いえいえたぶん偶然

>>そうですか、ありがとうございます。 
見れば見るほど不思議ではありますが・・☆
Posted by アメジスト at 2013年04月22日 09:56
はたではなく、五色人というのでした。
宇佐神宮の参道に黒男神社というのがあって、それが妙に気になって調べてみたことがあります。
そしたらそれはたけうちのすくねを祀るもので、さる宮司さんがおっしゃるには、神社を陰ながらおまもりするクロコの神だそうでした。

では、えめさんは天河神社へも行かれたことはありませんか。吉野の。
Posted by はたぼう at 2013年04月24日 06:45
はたぼうさんへ
>世界の人類の色でしょうね。
宇佐神宮も天河神社もまだご縁がありません。いつか行けますように☆
武内宿禰は神功皇后のお供をした方ですね、興味があります。
Posted by アメジスト at 2013年04月24日 10:41
はたぼうさんへ
お探しの幣立神宮はこちらでしょうか。
年に一度はお参りするのでけっこうUPしています。
カテゴリは、「お出かけ」に入れてると思います。
Posted by はたぼうさんへ//アメジスト at 2013年08月25日 20:52
ありがとうございます。
コメント、ながながとかいたんですが。
アップエラーとなります。
Posted by hatabo at 2013年08月26日 06:02
hataboさんへ
こちらよくメンテナンスがあってるのでそのせいでしょうか??

どの季節も素敵ですが、秋いいですよ〜。
Posted by アメジスト at 2013年08月27日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック